花散らしの雨

 連休最終日の今日、よりにもよって福岡では暴風雨でとても外出できる状態ではなかったため部屋の片付けをしてのんびり過ごした。しかし今日の雨と風で桜はほとんど散ってしまったろうな…。悲しい。先週友達と見た五分咲きの桜が今年の見納めになってしまったもよう。

https://instagram.com/p/06THb2L19d/

 

最近夕食に割と和食ばかり作っていたので今夜はちょっと違った感じにしたくて

・海老マヨの海老が鶏肉のやつ

・オニオンコンソメスープ

・ジャーマンポテト

・サラダ

を作った。

一番初めのものの参考レシピはこちら。

cookpad.com

ひとつ味見をしたけど最高に美味しかったし本当に簡単なのでこれはリピすると思う。

胸肉って水に浸すだけでこんなにしっとりするものなのね〜。びっくり。