今週のお題「これって私だけ?」

今週のお題「これって私だけ?」

最近大多数の人が使ってるLINE、もちろん私も使っていて、そこで発見したことを一つ。私は本当に何気なく文章を打って送信していただけだから完全に自覚がなかったのだけど私のLINEのメッセージってそっけないらしい。顔文字はたまに使うけど、絵文字はまず使わない。スタンプもほぼ使用しない。気分がのっているときは使うんだけど、基本文字のみで送信してしまう。

 で、色々と思考を巡らせた結果。どうも気心知れた仲になればなるほど私のLINEってそっけなくなっている。恋人とのやりとりなんか見るとそれがかなり顕著で、出会って間もない頃は顔文字やらスタンプやら割と使っていたのが、付き合い始めて心を許してしまった後だとエクスクラメーションマークを語尾につけるのが精一杯になっている。

 こないだ友達に何気なく言われた「いつもLINEの文章、シンプルだよね(笑)」で初めて自分のメッセージを客観視した。が、こういうのって不思議と後から後から気になってしまって「たまにはスタンプ使ってみるか〜。」なんて思ってものすごく不自然な感じになる。客観視だけで完結すればいいのだけど。

 

これって私だけ…?